こすもなうと。

(But where can you find the world.Tell me the name of the the world.)Where do you want to go

はいはい、アウトアウト。

最近、眠い……のは年中無休だからまったく近況報告にならないことに気づいて愕然としつつ(仕切り直し) 最近、機種変しましたー。 ガラケーさんからすまっとしたふおーんさん(?)に。 で。 今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」〈春のブ…

必殺技。或いは決め台詞。それはこんな心地だと思うわけですよ。

スタドラってアニメが好きだったなあとふと。いえ、スダドアカではなくて。 『STAR DRIVER 輝きのタクト』って何年か前の土曜日にやってたアニメですね。 学園もので勢い展開かつシリアスなギャグ系?で最初はお、おう……って感じなんだけど、OP変わる頃には…

流行らないって知ってるくせに浪漫を追い求めてしまうんだ(ちゅーに)

せっかくなので↓ 今週のお題特別編「春を感じるとき」 〈春のブログキャンペーン 第1週〉 不治の病が悪化する時。こう、なにか抑えがたい衝動が胸のうちでざわめく。 わかってるんだ。痛々しいってことくらい。だが、だが……! ――――そんな瞬間ですかねえ。実…

「きっと」の意味を伝えるのはなんだか非常に難解な気がするロマンティック(謎)

一か月という長いんだか短いんだかの期間を終え、気が付けば、三月。 今までは私には絶望だらけだったこの時期を、いまは悠長に構えているあたり、危機管理能力はぼけぼけですなあと思うそんな今日この頃です。タイタニックだかかちかち山だかなんだか知らな…

いい仕事がしたいっ

こゆときに限って何故か時間があるという。 いやまあ時間なんて作るもんだっていうけどね? 『スレイヤーズ25周年あんそろじー』ファンタジア文庫・刊 きたあああああああああ! っていまだからこそ叫びますけど、正直そんなテンション高くなかったです。 い…

自制ってきいたことのない言葉だなあ(白目)

つ 鏡貴也公式同人誌『アシタのカガミ』(□■アシタのカガミ■□) ・普通に鏡さんでした。でも現代が舞台なぶん、主人公の性格の歪みっぷりがなんかw ・これ原作者だから許されるけど、他の誰がやってもぼくのかんがえたryになっちゃうお話でしたw この女の…

あけおめ

年末年始は気が付いたらいつ天祭だったという…… なんでだろ。仙台行ったとき何故か紅月光の生徒会室5を買ったせいか。なるほど。 で、昨日、年始に頼んだいつ天13巻が届いたので読んでみたんですが…… 発売日が2013年12月て…… ……おいおいw ちょうど…

ゆくとしくうとし

ねむい(通常運転)。カフェインだいすき。 コーヒーは駄目です。苦い。まずい。むせる。 砂糖とミルクどばどば入れるので結局眠くなるしねえ(ぐー……) 日本人に生まれて良かったなーと思います。欧米人はカフェイン耐性少な目らしいですからな! お酒は別…

雪を楽しいと思うのは傲慢だろうか猫かぶりだろうか

うちに帰らない限り雪はそこまで嫌いじゃないです(いまんとこ) そうだねえ。今年初めまで通ってたところはこっちよりあたたかくて だから雪もすぐ融けて羨ましかったけど すぐべしゃべしゃになったなあ。ばっしゃー。 でもいま通ってるとこはこっちより寒…

久々にログインできたときの喜びといったら

つ 歓喜の歌 ベートーヴェン 第9 合唱 『歓喜の歌』訳詞付 Choral "Ode to Joy" Beethoven ... おお! 人の生きる喜びよ! って感じです(大げさ) 第九といえばハーメルンのバイオリン弾き最終巻・クライマックスで流れるときのコメントに『年末…

リアルタイムの危うさとそれがどうして大切なのかってこと

鮮度、だよねえ。結局は。 そのときにしか有り得ないもの。他では決して得られないもの。 だからこそそれは愚かだとしても、必ず価値がある。何故なら過去は最初にないのだから。 当たり前のことなんだけどさ、自分はどーにもそういう回路が弱いから。改めて…

浪漫がないといきてけない

まじっく快斗1412 第6話『ブラックスター』感想もどき 一瞬どこの武神かと思う名前の漆黒の真珠は出てこないぜ!w な今回。コナンまだかな。 そんなわけで先日お話した名探偵と怪盗の邂逅、どっちのバーロショー! 15年ぶりのアニメ化です。 作画は良かった…

バイトはじめましたー。

研修中ですよー。 まとまったお給料もらえるくらいにはがんばりたいなあ。 お給料が入ったらどうしようかとか考えると楽しいけどミスりそうで困るあっはっは それはそうと、 『名探偵コナン VS 怪盗キッド 完全版 』(Shonen sunday books) 青山剛昌 折角なん…

限りあるってことはそれだけ試されてるってことだよね

ネタはあるんだ…… ここんとこ読んでるの名作ばっかりだからね! なので色々思うところはあるんだけど…… 眠いよ!w その割には寝る時間遅いよwww …………orz 自己管理がいかに重要かというお話ですねうへへ…… ------------------------------ というわけでま…

ただいまー

眠くてねむくて ほんともうねむくて 通い先が終点なのをいいことに電車で毎朝爆睡ですよ……(駅員さんスイマセン;) お腹は空くし、困ったもんです。 秋ですなあ(テキトー) 読メ9月分まとめ。 実はかつてないくらい感想書いてます……(それでも何冊かに1回…

a seek(to look for invisible)

最近:フラッシュゲーム楽しいです。 ……ゲームはいちにちいちじかん(棒) --------------------------- 最近読んだ本。 名探偵夢水清志郎事件ノート外伝 大江戸編(上・下) 『ギヤマンの壺の謎』『徳利長屋の怪』/はやみねかおる(講談社 青い鳥文庫) 夢…

教授が可愛く思えてきた自分はもう駄目かもわからんね

こうやって並べてみると、読んだなあって感じがして感慨深いものがありますねー。 (図書館の本は返しちゃうので並べる機会が少ない;) なお、実際に並べると厚さの変遷が……!w 当たり前のよーに、はやみね作品読み漁ってる自分ですが かつてそれを読むに…

時間を忘れたい(現実逃避ではなくて)

寝ても醒めても夢の中……って書くとダメな人みたいだなあ(苦笑)(あいあむのっとはいじーん) でも私は滅多に夢を見ないしわりと冷めた人間なのでやっぱりそうじゃないのかなあ、なんて。 何処が夢だとしても現実だとしても、願い信じるものは変わらない。 …

あと数か月で今年もおしまい

12月に近づくと読みたい本が増えますなあ…… そういえば、先日随分久しぶりにBOOKOFFオンライン使いました。 セールで送料&代引き手数料が68だったのでつい…… 欲しい本もあったのでさくっと頼んだらさくっと届いた。おー! ……最近そのさくっとさが…

スポーツだとかカフェインだとかそんなちゃちなもんじゃねえですだよ

眠い……いつものことだけどー。 そんなわけで起きていても赤い夢へまっしぐら。 あ、夢水清志郎事件ノートの漫画版がまだ読めるなのでリンク貼ってみましたー。 箸井地図『名探偵 夢水清志郎事件ノート 亡霊は夜歩く』原作/はやみねかおる | 最前線 // '); /…

いろいろパス忘れてログインできなくて以下略

oh…… ねむいですよー --------------- 野梨原さんと香月さんの本を読むときってなんとなく色々と定まっていない、漠然とした何かを抱えているときなのかもしれないなあ。地に足がついていないというか。 無意識に「実感」をさがしてるのかも

やっべってやっべ

相も変わらずライトユーザー 今期はそうだなあ 野崎くんとハマトラ推しですねー。さばげぶも楽しいよ! そんなわけで色々始まって モラトリアム終了から一週間 長かったすなー なんとかなってよかったよ。 だけども気を抜かずに さて。まったりしましょう。 …

教えられることと与えられることは違うから難しくてきっと楽しい

自分、スレイヤーズ好きだよなあ……って実感しちゃう日々w 動画漁ったり、絵を探したり……もうねw 駄目っぷりが酷い どんだけあの作品は愛されてるんだと、改めて感じ入る日々です。 新作とかやられても正直ノり切れないとは思うんですが、でもやっぱりあっ…

おかしい……本を読んだ記憶がない、だと……!?

実際読んでないですよ。うにょー 歯医者行ってマウスピース(ピッタリ歯型で透明なんですなアレ)をゲットしてきましたよーくらいしか今日なにもしてないな…… 雨。台風の影響ががが。明日も雨かなあ。卵を買いに行きたいんだけど自転車じゃむりかなあ。 そい…

タイトルが本気で思いつかない件について

雨。台風接近。 とは全く関係なく、遊戯王のアーク? 見てます。権現坂(名前間違ってないかなー)さんがまさかあんなテンション引っ張るとは……!! どーでもいいけど。「週刊誌って心に余裕ないと楽しめない」ってタイトルつけようと思ったら長すぎたのでや…

なんでもないよっていうのが本当かなんて

暑いけど曇りで若干過ごしやすかったような気がした日でした。 毎週(ではないけど)火曜日は病院の日 この日しかいない先生がいらっしゃるので。 明日は定休日なのですごーく混んだ。世の中にはこんなに痛い思いをしている人がいるらしい。個人経営の診療所…

歪なのか不完全なのか

暑いねと いう人たちの 暑苦しさ(失礼) ……人が悪いんじゃないです。ただ、何度も連呼しないで暑いから…… っていう自分が一番言ってないかうへへ 今日は部屋片づけでした 全然片付きませんでした…… えろとかほんと無い薄い本が思ったよりあった。段ボール一…

なんでもいいから、なんて投げやりなことは思っちゃいけないんだろーけど

暑くて髪がボンバーでオフラインでオンラインで ……なんかあったっけ?(おひ) -------------- 以下、ちょっと遅れ気味の最近読んだ本 『デュラララ!!×4』成田良悟

通り過ぎるのと歩んできたの違い

7月の読メまとめー。 最終的にトータル40冊。意外と読んでましたなー。 色々テンション低かったせいもあり、ラノベ少女レーベル多めかもしんない。

だけど「無いよりはまし」ってのはちょっとしゃくだ

昔、って言っていいのかな? もう一年前になるのか…… 初めてやったブログはフォレストブログって、もう存在しないブログサービスでした。 すごく簡単で便利だったなあ……(強調w) 広告でないし、複数アカウント&ブログオッケーだったし、お題がたくさんあ…