こすもなうと。

(But where can you find the world.Tell me the name of the the world.)Where do you want to go

「きっと」の意味を伝えるのはなんだか非常に難解な気がするロマンティック(謎)

一か月という長いんだか短いんだかの期間を終え、気が付けば、三月。

今までは私には絶望だらけだったこの時期を、いまは悠長に構えているあたり、危機管理能力はぼけぼけですなあと思うそんな今日この頃です。タイタニックだかかちかち山だかなんだか知らないけど、現実逃避はデフォルトですようふふ。

最近のトレンド(死語)は相も変わらずまじっく快斗、それからワールドトリガー。土日楽しみすぎて辛い。小学生か。

4月からまじ快ないんだよなあと思うと寂しすぎて……喪失感半端ないです。

 

---------------------

最近買ったもの。

『MOON PRIDE』[セーラームーン盤(CD+Blu-ray)]

 『MOON PRIDE(セーラームーン盤)』ももいろクローバーZ

 

せらくり? なにそれ美味しいの……

いやまあ二期に入ってからよーやく困らずに視聴できるようになりましたけどね……

はっきり言って今回のアニメは、当時のアニメを知っている方・原作漫画が好きな方は期待してみてはいけない。心折れるから……

原作寄り? うん、流れはそうかもね。他は……………

いらないところは増やすし大事なところはなくすし、あれ? 改悪ってこれのこと?

……ご、ごほん。

(最近始まった二期は結構期待してます。PVは普通にわくわくします!)

えーっと、当時のアニメとか、私はほぼ見たことなかったんですけど、各セーラー戦士の変身シーンやOPのまとめ動画みるとそのすごさが解ります。やばい、超きれい。ぬるぬる動く……!

当時の女の子(+α)の心をかさらっていったことに超納得できますねえ。

 

そして原作はまた違う展開なんです。シリアスかつ恋愛メインかつ壮大……人生ハードモード。

アニメと原作漫画、好みはわかれるとこだと思いますが、……アニメ全200話みるのがきっついこともあり(見れてない;)、昔から好きだった原作が私はイチオシですねー。

原作第一部、第四部、そしてかぐや姫の恋人が好きです。

 

 

話が超逸れた。

いかん、期待していた分だけ愚痴が……orz

閑話休題

 

 

 

そんな原作好きな方にオススメなのが、このMoonPrideセーラームーン盤。

(CDはももクロ盤もあって、そっちにはMoonRevengeのももクロ版が収録)

収録は、セーラームーンCrystalのOP(MoonPride)&ED(月虹)。

+MOON PRIDEのPV(BD)

 

このPV何回リピートしたかわかんないなあ……w

元々曲がフツーに大好きなんです。なんか評価はイマイチな意見が多い? みたいですがw

(ムーンライト伝説が神曲すぎるからなあ)

曲のメロディラインも好きだし、荒ぶるギターwも好きだし、ももクロの歌も可愛い(もーちょっと上手くなってから収録してほしかったなあとライブ映像見ると思いますが、それもまた味かと)。

歌詞の「この広い宇宙で~」とか「罪が廻る世界でも~」とか、原作っぽくてすごく良い。

 

パッケージのデザインもいいんですよ。

ジャケットは普通に好き。個人的に大好きなジュピターとヴィーナスが前なのがw 美奈Pの表情が可愛い!

裏は五人の白ワンピース。これも綺麗です。ただ、美奈子ちゃんの髪の色はうさぎちゃんと区別してほしかったかもなあ。まあ全体の不満としてこれくらいしか思いつかないくらい良いものなのは確か。

歌詞カードは月モチーフ、CDレーベル面は第一期の変身ブローチ。

デザインが全体で凝ってていいです♪ 嬉しい!

 

最後に、むしろ本命とすらいえるPV。

本編の絵が感想以前にもう動かなすぎなので……

ぬるぬる動くのでもう満足。特にセレニティ&セーラームーンの髪が原作寄りのふわふわロングなのが素敵。

背景の宇宙がとっても好み。

Bメロの四守護神のあたりとかホント好き。

前世のプリンセス&プリンスもふつくしい……

セーラームーン&セレニティの描写とか、前世→現世の描写がもう感動ですらある。

結論。PV大好きすぎる。

 

買ってよかったー。ネットでも見られるとはいえ、やっぱりTVで見ると綺麗だー♪

 

 

 

文脈的に全く関係無いけど、PV見るたびに思うこと。タキシード仮面が帽子かぶってるとなんか笑っちゃうなあw

原作が進むにつれ、彼は帽子をかぶらなくなり、ぶっちゃけ仮面(?)すらなくなるので、そっちのイメージが大きいからかなー。

だが、まじ快のせいでだんだんタキシード仮面に違和感を感じなくなってきた自分がいるんだけどどうしようw

 

……とまあ、よくわかんない話で今日はおしまいにしとこう。

いつものことながらまったく締めてないですが、

今日もありがとうございましたー。