こすもなうと。

(But where can you find the world.Tell me the name of the the world.)Where do you want to go

流行らないって知ってるくせに浪漫を追い求めてしまうんだ(ちゅーに)

せっかくなので↓

 

今週のお題特別編「春を感じるとき」

〈春のブログキャンペーン 第1週〉

 

不治の病が悪化する時。こう、なにか抑えがたい衝動が胸のうちでざわめく。

わかってるんだ。痛々しいってことくらい。だが、だが……!

――――そんな瞬間ですかねえ。実行しないだけきっと成長したんだと信じたい。

まあ冗談はさておき。(冗談?)

日差しが柔らかくなったとか、花粉が荒ぶってるとか、日が暮れるのが遅くて電車でうおっまぶしっとか、なんか無駄に走りたくなるとか、そんなんでしょーか。

具体的な春はもうちょっと、かな?

桜とかあの辺の鮮やかさが感じられるようになるのは、来週か再来週ってところっぽい。

今は梅の時期。

穏やかさと季節の変わり目、うずうず待機中ですかねー。

 

あとはまあ、ミニマムな日々っと。

どーもお久しぶりです。

 

-------------------------------

 

何故か一人ふおんさん祭開催中

みらい渾天儀 (花とゆめCOMICS) ないしょのラッキードール (花とゆめCOMICS) キミはボクらの太陽だ―天原ふおん短編集 (花とゆめCOMICS)

わたしの猫は王子様 1 (花とゆめCOMICS) わたしの猫は王子様 2 (花とゆめCOMICS) わたしの猫は王子様 3 (花とゆめCOMICS)

 

 漫画は一気読み体質なんだ……!

細かいことはさておき、がーっと読んで、何周かしながら細かいところを拾っていくタイプなんだ……!

ってよくよく考えたら割と大体はどうかもしんないなあ。気になると色々手に付かなくなっちゃうので。本とかアニメとか基本がーっといかないと気が済まない。難儀で単純な人間ですうふふ。

 

そんなわけで一気読みふおんさん。

 

最初は、近頃コールドスリープものに縁があるなあと、みらい~だけ買おうと思ったんだけど、ついつい大人買いしてしまった;

いや、後悔はしてないんだけどさ。……ああ片づけが(遠い目)

げ、げふんげふん。そ、そーいう『大人買い』ができるあたりネットは本当に便利ですねえ。こゆ少女マンガってフツーに探すと全然見つからないんだもんなあ。うむむ。

と、なにやらテキトーな感慨にひたりつつ、まったりとしたお時間を頂きました。

実際ね、結構どころじゃなくて忘れてるんですよねこれが。

忘れるまで放置が基本(ドヤッ)

 

何年前かなあ。図書館にわたしの猫は王子様があってそこから追っかけスタート。

って言っても、カタリアツメベ探訪談みらい渾天儀しか読んだことなかったけど;

なので、ないしょのラッキードールキミはボクらの太陽だは初。どれもふおんさんらしくて良かったです。

で。

この方の作品は、もふもふ・ちびっこは欠かせないと再認識しました。

それから、キャラに愛着が湧く。大きな魅力だと思います。

なんとなくFQのパステルを思い出すのは自分だけだろうか。主人公はよく落ち込んで、悩んで、でも周りに助けられて成長する。絆が強くなる。和む。ベタだけどそこがいい。

そういうのに私は癒されてるんじゃないかなあと。ちゃんと向き合って得られるあたたかさを信じたくなる愛おしさ。

真っ直ぐにらしく生きる強さってのは自分ひとりで生み出すものではないよね。

 

あとね! 世界観がとても好みなのですよ。ふぁんたじい!

カタリアツメベ大好きだー! いぇい!(?)

 

……で、今日は〆。

スマホから写真とかのっけてみるべきだろーかと思案しつつ、ではまたー。

ありがとうございました。