こすもなうと。

(But where can you find the world.Tell me the name of the the world.)Where do you want to go

浪漫がないといきてけない

まじっく快斗1412 第6話『ブラックスター』感想もどき

一瞬どこの武神かと思う名前の漆黒の真珠は出てこないぜ!w な今回。コナンまだかな。

そんなわけで先日お話した名探偵と怪盗の邂逅、どっちのバーロショー! 15年ぶりのアニメ化です。

作画は良かったです! まあ所々崩れがあるのは気にならないとして……

 

もっとロマン補正お願いします!!!

もっとろまんを! ろまんぷりーず!

(アニメ毎週あるだけで良かったのに……この6週で随分贅沢になったもんだ;)

 

全体的に、いつも以上に原作に忠実かつ、作画はいままでで一番。

普通に面白かったです!

というか安心して見られたw 楽しい30分でしたー。

(気になっていた、青子との出会いのシーンもちゃんと改変されてましたしねー。予想の一部は合ってた! そうか、快斗じゃなくて青子の方が引っ越してきたのか……)

ただ、以前のコナンSPは異常ともいえる出来だったので比較したらいけないのはわかってるんですけど……

こう……要所要所で残念でした……

 

出だしから、

何事もなく寺井ちゃんと快斗のシーンが入っていてかなり良かったんですが……

ちょっ! そこは早着替えだろう!?Σ(゚Д゚)ガーン 

快斗がキッドの衣装を身に着けるシーン。原作では

「シルクハットからマントを広げる→一瞬でキッドになる」

だったのが、

「シルクハットからマントを広げる→キッドの格好だけど未満(マントの留め具を手で押さえる→モノクルとシルクハットをそれぞれ身に着ける)」

に変わってました……

いやいやいや……

テンポ悪いでしょうそれ……。ていうか、別にそれぞれ付けてもいいんですけど、付け方があんましかっこよくないよ……orz

 

それから、

タブレットで見る予告状ほど味気ないものは無いなあ……。

・それから新聞! トムス版まじ快から最早無いような扱いされてる我らがニュースペーパーに今回は復権してほしかった。快斗の「お前、三冊買ってたのか……?w」とか思わず考えちゃうマジックなしですかー。くそぅ。いいじゃないですか新聞。タブレットで見られるからこそわざわざ新聞買って読む快斗の己惚れっぷりとか(ry

・時計の鐘の音が! もっと壮大な感じが良かったよ! なんか小規模だよ!;

・新一は……まあ基本的には満足だけど、銃打つシーンだけは言葉に困る。やだ名探偵快斗っぽい&落ちそう……そして当たらなそうだよ!w

・スクリーンがなんかしょぼいよ! 時計台の作り変更したっぽいから仕方ないのかもしれないけど、落ちる場所なんかおかしいよ!

・そして最後、キッドが落ちるシーンとか、BGMがちょっと違うなあ、と。もーちょっと重めな方が似合うと思う。SUGEEEEEE感がない……そうくるか!みたいなインパクトが欲しかったなー。

 ・(あと白馬についてはフォロー無しなんですか;)

 

 

全体として、原作の寒いと紙一重な中二カッコよさ(褒め言葉が今ひとつ足りないなあと。

最近のアニメとしては充分な出来ではありましたが、アニメとしての満足感&ファンサービス的なノリは、やっぱりコナンSPには敵わなかったのがすごく残念。

(夜景とかCGとかきれいで楽しかったんですけどね! デジタル作画の得意な光の演出が冴えてました。タワー美しい。それから私服とか青い薔薇とかおお、と思うところも多かったですし)

そんなこんなで今週はびみょーに満足できなかったその一方で、

来週すごく楽しみなんだけど……

勿論、今回のW主人公共演のよーな期待感(ハードル)が無い分の安心感があるんですが、それ以上に、

予告が……

青春ものみたい……!

夏映画っぽいわー。

作画もきれいみたいだし、珍しく顔アップ以外の画だったし。

やばい、楽しみすぎる!

次回は『黒羽快斗の忙しい休日』(原作、トムス版での『怪盗キッドの~』)。待つぞ次週!

 長々と失礼しましたー。

-----------------

f:id:meteolir:20141108232206j:plain

先月の読メまとめー。

ねむさがぴんちです(現在進行形)

 

2014年10月の読書メーター
読んだ本の数:26冊
読んだページ数:8410ページ
ナイス数:131ナイス

東京レイヴンズ3 cHImAirA DanCE (富士見ファンタジア文庫)東京レイヴンズ3 cHImAirA DanCE (富士見ファンタジア文庫)
読了日:10月1日 著者:あざの耕平
東京レイヴンズ5 days in nest II & GIRL AGAIN (富士見ファンタジア文庫)東京レイヴンズ5 days in nest II & GIRL AGAIN (富士見ファンタジア文庫)
読了日:10月2日 著者:あざの耕平
東京レイヴンズ4 GIRL RETURN & days in nest I (富士見ファンタジア文庫)東京レイヴンズ4 GIRL RETURN & days in nest I (富士見ファンタジア文庫)
読了日:10月2日 著者:あざの耕平
東京レイヴンズ6  Black Shaman ASSAULT (富士見ファンタジア文庫)東京レイヴンズ6 Black Shaman ASSAULT (富士見ファンタジア文庫)
読了日:10月2日 著者:あざの耕平
東京レイヴンズ7_DARKNESS_EMERGE_ (富士見ファンタジア文庫)東京レイヴンズ7_DARKNESS_EMERGE_ (富士見ファンタジア文庫)
読了日:10月3日 著者:あざの耕平
東京レイヴンズ8  over-cry (富士見ファンタジア文庫)東京レイヴンズ8 over-cry (富士見ファンタジア文庫)
読了日:10月3日 著者:あざの耕平
東京レイヴンズ9  to The DarkSky (富士見ファンタジア文庫)東京レイヴンズ9 to The DarkSky (富士見ファンタジア文庫)
読了日:10月3日 著者:あざの耕平
東京レイヴンズ10  BEGINS/TEMPLE (富士見ファンタジア文庫)東京レイヴンズ10 BEGINS/TEMPLE (富士見ファンタジア文庫)
読了日:10月3日 著者:あざの耕平
パスワード ダイヤモンド作戦! -パソコン通信探偵団事件ノート(21) 「中学生編」- (講談社青い鳥文庫)パスワード ダイヤモンド作戦! -パソコン通信探偵団事件ノート(21) 「中学生編」- (講談社青い鳥文庫)
読了日:10月6日 著者:松原秀行
世界が終わる夜に奏でられる音楽 (ポプラ文庫ピュアフル)世界が終わる夜に奏でられる音楽 (ポプラ文庫ピュアフル)
読了日:10月6日 著者:楡井亜木子
プリンセス・ストーリーズ シンデレラ 美女と野獣 (角川つばさ文庫)プリンセス・ストーリーズ シンデレラ 美女と野獣 (角川つばさ文庫)
読了日:10月7日 著者:久美沙織
ナイトワーカー健康術ナイトワーカー健康術感想
ナイトワーカーってタイトルですが、別にそういった職種に限らず万人に薦められる健康のための本。どちらかといえば女性向けかな。この手の本にありがちな「あれは駄目、こうしなさい!」っていうのが強い口調で無く、文体自体が読みやすくてすごく解りやすかったです。いっそ面白かったくらいなのがすごいw  この本で語られるのは一貫して「体を冷やさないこと」。冷えによって消化機能の弱まりから始まって不妊や癌につながる…万病のもとというのがとても良く理解できました。十年以上前の本なんだけど流行ものじゃない分しっかり身に沁みます
読了日:10月9日 著者:健康ジャーナル社,篠崎百合子
ミニスカ宇宙海賊1 (朝日ノベルズ)ミニスカ宇宙海賊1 (朝日ノベルズ)感想
タイトルや絵がちょっと…と最初は思いましたが(後書きでは狙ったわけではないとのことw)、アニメを見てすっかり楽しみに。女子高生の日常から宇宙海賊まで…ライトなノリではあるものの、イメージとは異なりがっつりスペオペ、正直展開より設定を追いかけるので手一杯。でも面白い! この巻の時点ではスペオペというには見映えの派手さが足りないものの、電子戦のわくわく感は異常。燃える! さて次回からはキャプテン茉莉花率いる弁天丸が本格的に海賊するんですね。楽しみだ! ありがとうございました!
読了日:10月10日 著者:笹本祐一
九つの、物語 (集英社文庫)九つの、物語 (集英社文庫)感想
このお話が伝えたかったものがなんなのか、正直言ってよく分からない。いまの私には合わない小説だったように思う。  透明で、やさしくて、かなしくて、あたたかくてせつなくて。喪ったものは確かに貴方を愛している。けれどそれが本当に存在していたのか確かめる術はない。確かではなくても、それは在ったのだ。結局は当たり前の日々が傷を癒し、人はそうして生きていく。「それ」は何処にでもあって、わたしがその想いに触れるたびに、貴方は貴方として蘇り、わたしとともに在り続けるのだ。……ああ、お腹が空いた。さてその空隙を埋めようか。
読了日:10月16日 著者:橋本紡
月の影 影の海〈上〉―十二国記 (新潮文庫)月の影 影の海〈上〉―十二国記 (新潮文庫)
読了日:10月17日 著者:小野不由美
月の影 影の海(下) 十二国記 (新潮文庫)月の影 影の海(下) 十二国記 (新潮文庫)
読了日:10月18日 著者:小野不由美
都会のトム&ソーヤ(1) (YA! ENTERTAINMENT)都会のトム&ソーヤ(1) (YA! ENTERTAINMENT)
読了日:10月18日 著者:はやみねかおる,にしけいこ
陰陽屋あやうし (ポプラ文庫ピュアフル)陰陽屋あやうし (ポプラ文庫ピュアフル)
読了日:10月20日 著者:天野頌子
黒魔女さんが通る!! チョコ、デビューするの巻 (講談社青い鳥文庫)黒魔女さんが通る!! チョコ、デビューするの巻 (講談社青い鳥文庫)
読了日:10月21日 著者:石崎洋司
配達あかずきん―成風堂書店事件メモ (創元推理文庫)配達あかずきん―成風堂書店事件メモ (創元推理文庫)
読了日:10月22日 著者:大崎梢
黄金旋律  旅立ちの荒野 (カドカワ銀のさじシリーズ)黄金旋律 旅立ちの荒野 (カドカワ銀のさじシリーズ)
読了日:10月23日 著者:村山早紀
夏への扉 (ハヤカワ文庫 SF (345))夏への扉 (ハヤカワ文庫 SF (345))感想
何故だかセンチメンタルなお話だと今まで思い込んでいたけど、今回初めて読んでみて全然違った。始終わくわくしっぱなしで、面白かった! 人間味に満ちた描写が楽しくて、張り巡らせられた伏線が一つ一つほどけていくたびにハッピーエンドが近づくのがわかり、最後までノンストップ。その扉がゆっくりと開かれるように、あるべき場所へすとんと収まるラストが感動的だった。 SFならではの醍醐味を楽しんで、絶望から希望へ導かれる猫の相棒が愛おしいこの物語をひたすらに堪能しました。最高の時間をいただきました。ありがとうございました!
読了日:10月27日 著者:ロバート・A・ハインライン
ミニスカ宇宙海賊2 黄金の幽霊船 (朝日ノベルズ)ミニスカ宇宙海賊2 黄金の幽霊船 (朝日ノベルズ)
読了日:10月28日 著者:笹本祐一
都会のトム&ソーヤ (2) 乱!RUN!ラン!     YA! ENTERTAINMENT都会のトム&ソーヤ (2) 乱!RUN!ラン! YA! ENTERTAINMENT
読了日:10月29日 著者:はやみねかおる
オーダーは探偵に―謎解き薫る喫茶店 (メディアワークス文庫)オーダーは探偵に―謎解き薫る喫茶店 (メディアワークス文庫)
読了日:10月30日 著者:近江泉美
鳥籠の王女と教育係―魔法使いの選択 (コバルト文庫)鳥籠の王女と教育係―魔法使いの選択 (コバルト文庫)
読了日:10月31日 著者:響野夏菜

読書メーター