こすもなうと。

(But where can you find the world.Tell me the name of the the world.)Where do you want to go

あと数か月で今年もおしまい

12月に近づくと読みたい本が増えますなあ……

 

そういえば、先日随分久しぶりにBOOKOFFオンライン使いました。

セールで送料&代引き手数料が68だったのでつい……

欲しい本もあったのでさくっと頼んだらさくっと届いた。おー!

……最近そのさくっとさが無いお店しか利用してないのでなんか動揺したけどこれがふつうなんですよね。慣れってまじこわい。

やっぱりあそこは安定してるよなー。商品の品質というか状態的に。あと発送速度的にも。

増税でどの会社も宅配業者変わったからビミョーに心配してたけど、相変わらずで安心)

新品同様とか美品とかは中古だから期待してないけど、逆に、折れ汚れヤケetc.はどーしても気になっちゃうもんだし。

中古本の品質が一定以上なのはやっぱりリピートしたくなるなあ。

でも滅多に利用しない……うへへ

 

しかしこのブログは一体なんのブログなんだろーか。書いてる自分がそんなだからこんななのか。

 

------------------

 

『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』天野頌子(ポプラ文庫ピュアフル)

よろず占い処 陰陽屋へようこそ (ポプラ文庫ピュアフル)

 思ってたのと全然違った……!

普通に面白くて、素直に続きが読みたい。 

 思ってたのと~ってのは大抵いつものことなんですがw 基本、あらすじ読まないで買う派なんで……(浅い評判だけ聞いて感想聞かずに買う)

でも今回は見事に表紙に騙されたな~。

ほんわかぽやぽやほのぼの系かと思ったら、結構現実的で。

ファンタジーちっくな陰陽師かなーと思ってたら全然そんなことはなくて。

でもなんだか明日も頑張ろうってそんな気になる小説でした。楽しい。

瞬太は中学生男子してるし、祥明さんは最初隙の無い人だなあと思っていたら中盤以降は人間らしくてほっとできる部分も多かったし。いいコンビです。

個人的には瞬太の両親が好きだなあ。過保護でパワフルw

委員長のエピソードも……おい瞬太wwww って感じで始終飽きさせない……いや、そんな受験生は駄目だと思いますが……w

 

ピュアフルは児童書系でありながら大人も読める系のが多くていいなあ。紙も好きだけど。特に紙が好きだけど!

 

母親にひっぱられて、中学生の沢崎瞬太が訪れたのは、王子稲荷ふもとの商店街に開店したあやしい占いの店「陰陽屋」。店主はホストあがりのイケメンにせ陰陽師。アルバイトでやとわれた瞬太は、じつはキツネの耳と尻尾を持つ拾われ妖狐。妙なとりあわせのへっぽこコンビがお客さまのお悩み解決に東奔西走。店をとりまく人情に、癒やされるほのぼのミステリ。単行本未収録の番外編「大きな桜の木の下で」収録。

 

↑いま初めてあらすじ読んだけど……

あれこれミステリだったの……?

……最近ミステリがなんだかわからなくなってきた自分がいる……(^ ^;)